『夢実現マップ』夢実現マップと宝地図の違い

夢実現マップ、作り方を見ていると
なんだかあれに似てるけど・・・

そうそう・・・
あれあれ・・・

宝地図!!

トレジャーマップともいうのかな^^;

確かに、似てますよね(笑)

他にも、なりたい姿の写真などを貼り、マップにしておくというものがあること、
聞いたことがあると思います。

引き寄せの法則(ザ・シークレット)でも、
そういったことが書かれていましたし。

望む姿をビジュアルにして貼り、毎日眺めるというものですが、
こういったマップと、夢実現マップは、
似ていますが全く異なるものです。

何が違うのかというと、

「毎日眺めて、潜在意識に浸透させる」

というところが、全く異なる部分です。

夢実現マップは、一度作ったら、あとは保管します。
毎日眺める必要はありませんし、
無意識レベルに落とし込む必要もありません。

作ったら、それで忘れてしまってOKなのです。

逆にいうと、毎日眺めたりしない方がよく、忘れるのがおすすめ!!

どうしてそうなるのかというと・・・

そもそも、夢実現マップは、おひつじ座新月に作りますよね。
新月、つまり月のエネルギーを使うわけです。

月というのは、そもそも気まぐれ。
意志力とは対極にあるエネルギーです。

気まぐれ、そのときの気分、そのときの感情を大事にするお月様に、
意志の力を働かせることは難しいです。

毎日眺める!と決めて、毎日眺めることは、
とても強い意志の力を必要としますよね

なので、異なる、というわけです。

夢実現マップと宝地図やその他のマップとは、
作り方は似ているけれど、全く違うもの。

理解の助けになれば、嬉しいです。

メルマガで新月&月のリズム情報を配信
新月・満月のメッセージやボイドのお知らせ。
さらにメルマガ読者さん限定のお知らせも!

6000名以上の読者さんが読んでくださってます♪
ありがとうございます!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク