願い事の最後には感謝の言葉が必要?

新月の願い事をするとき、

願い事の最後には感謝の言葉を入れましょう
感謝の言葉を書きましょう

とよく言われます。

結構言われているようなので
私も、実際に試してみた時期がありまして・・・

その結果わかったことを
お伝えしたいと思います!

願い事の最後に感謝の言葉を入れる

これを実践しようとすると
10個あるうちの1個を
感謝の言葉にしなければならなくなり

願い事の数が9個に減ることになります。

願い事をひとつ減らしてでも
感謝の言葉を入れる?入れない?
というのが、今回の内容です。

私の実践してきた感覚では
願い事のひとつを減らして
感謝の言葉を意識的に入れる必要はない

といいますか、

やってもやらなくても
効果はあまり変わらない感じなんですよね。

逆に、無理して感謝の言葉を入れることは
効果を減らすのでは、と思うくらいです。

あちこちで私が書いていることですが
新月の願い事は、意識的なことが入らない方が
よいのです。

無意識の願いをすくい上げるのが
新月の願い事。

そこに、意識して「ひとつは感謝♪」とやってしまうと
新月の願い事の効果が、
普通に減ると思うのですよ。

つい、心の底からでてきちゃう感謝なら
ぜひとも書いた方がいいです。

でも、そうでなくて
書かなければ願い事が叶わないから!
というのであれば

それって、感謝の言葉の顔をしてるけど
実際には感謝ではないですよね。

下心っていうんですか
そういうのが、お月さまに見え見えじゃないですか。

それだと、願い事は叶っていきません。

溢れ出た感謝なら書く
そうでないときは、無理して書かない

こうすることで
願い事は、叶ってゆきます。

メルマガで新月&月のリズム情報を配信
新月・満月のメッセージやボイドのお知らせ。
さらにメルマガ読者さん限定のお知らせも!

6000名以上の読者さんが読んでくださってます♪
ありがとうございます!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク