自分を主語にして書く

新月の願い事を書くときに、ぜひ気をつけてほしいのが

自分を主語にして書く

ということ。

たとえば、こんな感じで。

「(私は)希望する条件の職が見つかりますように。」

「(私は)前から行きたかった○○に行くことができますように。」

これらは、私が主語になっていますよね。

私が主語になって入れば、「私は」という文言は、入れなくてもかまいません。

ところが、次の願い事はどうでしょうか。

「彼が私のことを好きになってくれますように。」

「子供が希望する大学に合格できますように。」

これだと、
誰かがこうなって欲しいという願い、
つまり「私」が主語にはなっていませんよね。

こういった書き方だと、夢や願いが
叶いにくくなります。

メルマガで新月&月のリズム情報を配信
新月・満月のメッセージやボイドのお知らせ。
さらにメルマガ読者さん限定のお知らせも!

6000名以上の読者さんが読んでくださってます♪
ありがとうございます!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク