『夢実現マップ』準備するもの

夢や願いを叶えるために、新月の願い事以外でできることのひとつに
『夢実現マップ』があります。

今回は、夢実現マップを作るために必要なもの、準備するものについてお伝えします。

必要になるものは、

・叶えたい夢や願いの写真、イラスト、雑誌、パンフレットなど
・のり、はさみ、カッターなど
・大き目の画用紙(B4やA3)または大き目のスケッチブックやノート

です!

写真やイラストがわかりにくいと思いますので、少し説明をすると、

まず、叶えたい夢や願いの写真などですが、
「こうなりたいな〜と願っていることがそのまま写真やイラストになっているもの、
または、夢や願いに近いもの」です。

夢や願いが現実になっている写真が手元にあることは少ないですよね。
ですので、そういった写真が載っている雑誌やパンフレットなどになります。

ここで注意したいのが、
雑誌などからその写真部分だけを切り抜かないことです!

なぜ、前もって切り抜いてはいけないのかというと、
今(つまり、いいなと思って取っておくとき)と夢実現マップを作る時とでは
感じ方が違うからです。

今必要だと思っていても、
夢実現マップを作るときはいらないと思うかもしれないし
今いらないと思っていても、
夢マップを作るときは、「これいいかも!」と思うかもしれない。

こういうことが、よくあるから、ですね。

なので、その写真が掲載されている雑誌をそのまま、保管するようにします。

切り抜くのは、夢実現マップを作る時なので、
先に切り抜いてしまわないように注意しましょう。

といっても、雑誌などの保管が大変すぎる!!という方もいらっしゃると思います。
その場合は、そのページの前後も含めた数枚を「ページごと切り取り」保管しましょう。

必要な部分だけを先に切り抜かなければOKです。

あと、これどうかな?と迷う写真もあると思います。
その場合は、とりあえず取っておきます^^

採用するかどうかを決めるのは、作る時♪
それまでは、どうするか決めてしまわないようにしてください。

メルマガで新月&月のリズム情報を配信
新月・満月のメッセージやボイドのお知らせ。
さらにメルマガ読者さん限定のお知らせも!

6000名以上の読者さんが読んでくださってます♪
ありがとうございます!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク