なんとなく、気が乗らないとき

新月の願い事をはじめて、最初の頃は、

「早く新月にならないかな〜」

「新月が来たら、何を願おうかな」

という感じで、新月がとっても楽しみ、そして新月に願うことがすっごく楽しみ!という状態になります。

ですが、半年が経ち、1年が経つ頃にはだんだん、新月に願い事をするのが億劫になったり、気乗りしなくなったりするようになります。

どうして気乗りしなくなるのかというと

理由は簡単です。

思うように願い事が叶ってゆかないから、です。

新月の願い事を始める方は、たいてい、書けばすぐに叶う♪と聞いていることが多いので、1年も経ってまだ叶っていないとなると、嫌気がさしてくるというわけです。

こなってくると、新月がくるのが楽しみにはならなくて、逆に新月が来ると「もう新月なの?」とか「新月が来てしまった・・・」という風になり、願い事をすること自体が義務的になってきます。

やらないといけない。という感じ。

こうなってしまうと、新月効果が得られるどころか、逆効果。

新月に願えば願うほど、夢や願いの実現から遠ざかってしまいます。

ですので、新月の願い事を義務的に感じたり、気乗りしなくなってると感じたら、新月の願い事を休むようにしましょう。

無理に願い事を続けると、ますます願い事が叶わなくなります。

メルマガで新月&月のリズム情報を配信
新月・満月のメッセージやボイドのお知らせ。
さらにメルマガ読者さん限定のお知らせも!

6000名以上の読者さんが読んでくださってます♪
ありがとうございます!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク