願い事を無理に過去形で書かない

新月の願い事を書くとき、
「過去形で書くと叶う♪」とよく言われます。

すでにそうなったかのように書く、というもの。

たとえば、

「素敵なパートナーと結婚して、とっても幸せです。」

「収入が10倍に増えました。感謝しています。」

「今、○○にある高級マンションに住んでいます。」

といった感じです。

過去形で書くと願い事が叶いやすい!とよく言われているのですが、
実際に私のところには

「過去形で書いているのに、なかなか叶いません。」

という声が、たくさん届きます。

私自身、過去形で書いているときは
ことごとく願い事が叶わず、
新月に願うのが嫌になってやめていた時期があるほどです。

なぜ、過去形で書くと、
願い事は叶わないのでしょうか?

ひとことでいうと・・・

「しっくりこないから」

願い事を過去形で書けば叶う!と思って、
いざ、過去形で書いてみたけれど・・・

なんとなく違和感がある
という経験をされた方も
多いと思います。

それでも、過去形で書けば叶うのだから、
違和感があったとしても

「過去形で書くんだ!!」
と頑張って書いてゆくと、

ますます、願い事が叶わなくなってゆきます。

そもそも、新月の願い事は
「がんばって書くもの」ではありません。

しっくりこないのに過去形で書き続けることが、
新月の願い事の根本的なところと大きくズレるから、

過去形だと、願い事が叶ってゆかないのです。

メルマガで新月&月のリズム情報を配信
新月・満月のメッセージやボイドのお知らせ。
さらにメルマガ読者さん限定のお知らせも!

6000名以上の読者さんが読んでくださってます♪
ありがとうございます!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク